2019年06月19日

6月19日

0619  DSCF2893.JPG

今日のつくしクラスでは年長組さんと一緒に遊びました。
初めはお互いに緊張しているのかな?と思うこともありましたが、一緒に歌を歌ったり、
握手やタッチなどのふれあい遊びをするうちに、少し緊張もほぐれたようでした。
年長さんの作るトンネルをくぐりながら「ロンドン橋」をして、歌に合わせて遊んだり、
一緒にボール運びレースをするうちに、つくしクラスさんにも笑顔が見られるようになりました。
年長の子どもたちもつくしクラスのお友だちに優しく接し、微笑ましい場面が見られました。
年長組の子どもたちは「いっしょにいこうね」「こっちだよ!」とつくしクラスのお友だちに
自分達から声をかけてくれ、やさしくリードしてくれる姿も見られました。
つくしクラスさんと一緒に遊んだことで、年長組の成長も感じた時間となりました。

今日はたくさんの方にお越しいただいたり、また年長組の参加という事で、にぎやかな
時間を過ごす事ができました。ゲームの際にはスムーズに進むよう、ご協力いただき
ありがとうございました。

次回は7月3日 「七夕制作」を予定しています。皆様のご参加をお待ちしております。
posted by ふたば幼稚園 at 13:22| 日記 | 更新情報をチェックする