2020年01月15日

1月15日

DSC_5730-1.jpg

DSC_5756-1.jpg

3学期入って初めてのつくしクラスでした。
今年度も残り3ヶ月ですが、今年もつくしクラスとふたば幼稚園をよろしくお願いします。

今日はボール遊びをしました。
お友だちは一列に並んでボールを選びにいき、みんな上手に並んでいました。
まずは、足の間にボールをはさみ、お家の人と手を繋いでジャンプ!
ピョンピョンと笑顔でジャンプする つくしクラスのお友だち。
そして向き合ってボールをパスしたり、背中合わせになってパスしたりもしました。
お家の人に「はい!」とボールを渡す姿が可愛かったです!
今度は親子で少し離れ、ボールを転がしたりバウンドさせたりして楽しみました。

次は列に並び、ボール運びリレーをし、親子で力を合わせ、一緒にボールを運びました。
ボールを落とすことなくみんな上手に運べていました。
最後は、バイキンマンとカビルンルンのパネルにボールを投げました。
バイキンマンとカビルンルンをよく狙って・・・えい! 
みんなでバイキンマンとカビルンルンをやっつけることができました。
今日はたくさん動いて楽しい時間を過ごせたと思います!

次回1月29日のつくしクラスは、『年少さんと遊ぼう』です。
ぜひお越しください。



posted by ふたば幼稚園 at 16:10| 日記 | 更新情報をチェックする